ふつうの日の、特別なコーヒーを求めて

最近、インターネットや雑誌で話題の土居珈琲。実際に飲んでみて、コーヒー好きのみなさまに伝えたいこと。

わかる人にはちゃんと分かる - 土居珈琲の評判・口コミ

f:id:my_life_works:20180121184233j:plain

土居珈琲に出会い、本物のコーヒーのうまさを知った私ですが、他の方々の意見・感想も気になりました。

GoogleYahoo!等で土居珈琲を検索するといろいろなワードがでてきますので、口コミ・レビューを調べて、抜粋してまとめてみました。

今、クチコミで話題の「極上のコーヒー」をご紹介します。

 

 

 

共感できる!口コミ

 

f:id:my_life_works:20180217111921j:plain

10年以上同じコーヒーを飲み続けてきましたが、土井珈琲のサイトに出会い、土居様のコーヒー豆の品質に対する考え方やコーヒーへの熱い想いを読んで、始めて注文しました。

期待通りというかそれ以上に美味しく飲みやすく、深いいい香りがして、これぞ本物のコーヒーという味でした。

 

 

f:id:my_life_works:20180217110621j:plain

いつもはスタバの豆を購入していたのですが、忙しくてスタバまで足を運ぶ暇がなく思い切って通販で豆を購入することに。好みの味であるコロンビアを注文しました。

驚きました!なんという香り!そしてチョコレートのようなコク。朝のコーヒータイムが贅沢なものとなりました。大満足です。

 

 

f:id:my_life_works:20180217110621j:plain

土居珈琲、気になるお店でした。流石においしいコーヒーで、苦みと酸味の絶妙なバランスにびっくりしました。

 

📓note
私と同じく、コーヒーと自分探しの旅に出た旅人ですね。運命的に、すぐに居場所が見つかりましたね。

 

 

 

 

風味、芳香に関する口コミ

 

f:id:my_life_works:20180217110510j:plain

お試しセットを頼みました。カペティロ農園はこっくりとした甘みの奥にほんのりフルーティーな感じがありますが、少し苦味というか渋みを感じました。香りがとても濃いです。

ラ・レフォルマ農園は甘み、苦みのバランスが良く、スッキリとしていて飲みやすいです。香りも味も私はこちらの方が好みでした。

どちらもおいしいです。明日も飲むのが楽しみです。

 

 

f:id:my_life_works:20180217110510j:plain

評判通りの香りと味で、コーヒー初心者である私にも違いがわかるほどでした。

 

 

f:id:my_life_works:20180217110621j:plain

香りの高さに一気に幸せの頂点に達しました。酸味や癖が無く、それほどコーヒーが好きではない人にも飲みやすいと思います。

  

📓note
ブラックが飲める人であれば、コーヒー通や玄人だけじゃなくビギナーも満たされる味のようです。

 

 

 

 

コーヒーのエキスパート、土居珈琲ならではの口コミ

 

f:id:my_life_works:20180217110621j:plain

丁寧な説明の紙が入っていたので、楽しくコーヒーを味わうことができました。

朝は必ず主人とコーヒーを楽しんでいるので、これからも違う種類の豆を試してみたいと思います。

 

 

f:id:my_life_works:20180217110510j:plain

濃いのはコーヒーだけでなく、メルマガの情報も濃くて、コーヒーの知識がつき勉強になります。

信頼できる焙煎士・ショップだと強く思います。

 

 

f:id:my_life_works:20180217110353j:plain

納得の職人技で、味わい深い。いろいろな銘柄があるので、これからは違う豆も試してみたいです。

 

 

f:id:my_life_works:20180217111921j:plain

土居コーヒーをリピートしています。どこのコーヒー屋より本当に美味しい。

沢山のコーヒーを飲みましたが、ここの「甘いブレンド」が最高です。 

 

📓note
焙煎士土居氏のあくなき追及のもと、厳選されたこだわりコーヒー豆。総合的に高評価でした。 

 

 

 

 

土居珈琲のよみものもご紹介

  

購入者のレビューを読むだけでは一方通行ですので、土居珈琲のホームページもおすすめなので読んでみてください。

私は土居珈琲ライブラリーというコーナーが好きです。最新号は、カップ・オブ・エクセレンスについての記事でした。

↓ ここから土居珈琲のホームページに飛べます

ドイコーヒー

 

土居珈琲メールマガジンも購入時に登録できるので、ぜひ読んでみてほしいです。ホームページにはかなりの情報量がありますので、私はメルマガを頼りに少しずつ記事を読んでいます。かなりコーヒーの知識が身に付いている気がします。

マグカップを片手に、これらを読みながらコーヒーをすするのも至福のひとときですよね。